キノ オペア生活

元先生のオペア @kino_229

アメリカ 1年分の持ち物① 機内編

キノ(@kino_229)です💮

 

ここ数年で物欲がだいぶなくなり、片付けもできるようになりました!

(物捨てられない、片付けられないときの話はまた書きたいです)

 

ビザの関係でアメリカ生活を1年したら日本に帰る上で、用意した持ち物たちを紹介しまーす✨

 

①機内編

②スーツケース

③船便

に分けて書きます。

 

この記事は①機内編ですが、②③スーツケース船便もリンク貼っておきます。

kino229.hatenablog.com

 

ついでにその次の年にニュージーランドに1年ワーホリに行った時の荷物です。

個人的にはより洗礼されたと思っています!

 

kino229.hatenablog.com

 

 

①機内

・冬用ロングコート
イオンで7,000円くらいで買ったよ
 
◾️リュック
Snow Peakのリュック。これでよく登山も行く
 
カラビナ、髪結ぶゴム2本
外側につけてます
 
Mac Book Air 13in
 
・折りたたみ傘
 
・ネックウォーマー
 
・毛糸の帽子
 
・メガネ
 
 
・充電用ケーブル
 
・モバイルバッテリー
 
・エア枕
 
◾️液体物
ジップロックに入れた
 
・目薬
 
 
・歯磨き粉

 

 
 
◾️ポシェットバック
貴重品入れ。普段の活動もこれ一つ。
 
・手袋、グローブホルダー
手袋は過去に落として泣いたことがあり、100均一で買ったグローブホルダーで管理。
ポシェットの外側にぶら下げてます
 
 
・財布
二つ折りのかわいい子。
現金:日本円とドル
カード:クレカ1枚(エポスゴールドカード)、免許証、PASUMO(成田まで行く用)
※日本のキャッシュカード、他のクレカは親に預けました
 
・A6サイズのクリアファイル
A4の1/4くらいのサイズに、パスポート、飛行機チケット、ビザ、国際免許、保険。
アメリカって印刷した紙じゃないとチケットだめとかあるので、(ミュージカル、バス予約はそうでした)そういうチケット管理にもよかった✨
 
・イヤホン
 
・黒ボールペン
入国時に記入する用。今回は画面に入力して、パスポートスキャンで終わりました。
 
・薬
花粉薬、頭痛、総合風邪薬、絆創膏
 
・リップクリーム
 
・ハンドクリーム
 
 
・ハンカチ
 
 
・マスク
 
・喉飴
 

次回は アメリカ 1年分持ち物② スーツケース編です!

なるべく少なくしたい気持ちとアメリカで何が買えるんだ? と持ち物悩みましたね

 

 

 

kino229.hatenablog.com

 

 

kino229.hatenablog.com